ミスマガジン2025ベスト16に選ばれた冨永実里さん。
理系の高校で建築を学びつつ、舞台や韓国語の勉強もこなす多才な現役女子高生の素顔と、高校に関する情報をまとめました。
記事でわかること
- 冨永実里さんの高校名や学びの特徴
- 女優・ミスマガ活動との両立エピソード
- 韓国語や舞台などの多才な努力

ミスマガジン2025ベスト16に選出され話題の冨永実里(とみながみさと)さん。
2007年生まれ、埼玉県出身の17歳で、現在は高校3年生(2025年時点)です。
気になる高校についてですが、冨永実里さんの具体的な高校名は公表されていません。
ただし、「理系の高校で建築を学んでいる」と過去のインタビュー(Wikipedia)や公式プロフィールで語られています。
出典:Wikipedia「冨永実里」人物・来歴
さらに彼女の特技には「製図」「建築物巡り」「模写」があり、建築系に特化した学科のある高校や工業高校、または専門コースのある普通科高校に通っていると推察されます。
学業と女優活動の両立

冨永実里さんは、学業と女優業を見事に両立しています。
特に2025年8月には舞台『清らかな水のように〜私たちの1945〜』にプルメリアチーム・辻マキ役で出演(インスタグラム @misato_tominaga)予定です。
出典:冨永実里 公式Instagram(投稿:2週間前)
また、ミスマガジン2025ベスト16の活動期間中も、学業・舞台の稽古・オーディションと忙しい日々を送りながら、SNSでは「できることは全部やった。後悔はありません。」とファンに感謝を述べていました。
出典:冨永実里 公式Instagram(投稿:6週間前)
韓国語も勉強中

さらに、彼女は韓国語能力試験TOPIK Iの1級に合格したこともInstagramで報告(投稿:2025年6月)。
「昨年はあと1問で不合格だったが、舞台稽古と並行して合格した」とのこと。
次は3級(日常会話レベル)を目指しているそうです。
出典:冨永実里 公式Instagram
高校生活と今後の進路

冨永実里さんはインスタグラムで「高校3年生になった」と報告しており、高校生活ラスト1年を全力で駆け抜けています(投稿:2025年4月)。
進路については現時点では明かしていませんが、舞台や女優業を本格的に進めつつ、建築の道にも何らかの形で関わっていく可能性が高いと思われます。
まとめ
- 高校名は非公表だが、理系で建築を学んでいると公表
- 女優業・舞台・ミスマガ活動と学業を両立
- 韓国語能力試験TOPIK Iの1級合格、次は3級を目指す
- 高校生活最後の年、今後の進路が注目される
最後までお読みいただき、ありがとうございます!
コメント