橋本環奈休演の理由は? 舞台「千と千尋の神隠し」ロンドン公演休演の背景とファンの反応

俳優・アーティスト
引用元:TBS NEWS DIG

人気女優の橋本環奈さんが、ロンドンでの主演舞台「千と千尋の神隠し」を休演していたことが明らかになりました。

しかし、その休演の理由は明確には公表されていません

彼女の休演が報じられた後、ファンやメディアは様々な憶測を巡らせています。本記事では、橋本環奈さんの休演の背景やファンの反応をもとに、その理由について考察します。

休演の理由とその後の復帰

橋本環奈のXより(2024年5月2日)

橋本環奈さんは2日、自身のX(旧ツイッター)で、ロンドン公演の休演を報告しました。

彼女は、「皆様ご心配をおかけしました。日本から観に来られたり、昨日の観劇を楽しみにして頂いた方、申し訳ありません」と謝罪し、「舞台 千と千尋の神隠し ロンドン公演 私にとっては本日初日になります!無事に千穐楽まで走り抜けたいと思います!」と公演への意気込みを語っています。

橋本環奈のXより(2024年4月18日)

なお、遡ること2週間前、彼女がロンドンに到着したとき、Xで「ロンドン到着~!!!!」と報告し、劇場周辺を散歩している様子を公開していました。

追記:朝ドラの収録が原因とする週刊誌報道

5月3日発売の「女性自身」では、橋本さんが出演する朝ドラの収録が長引いたためではと推測していました。

「女性自身」2024年5月3日号記事より一部抜粋

休演理由を巡る推測:体調不良や疲労の可能性

橋本環奈が舞台を休演した理由について、最も多く挙がっている推測は「体調不良」です。

長時間のフライトや時差、慣れない海外での生活は、身体に大きな負担をかけるため、体調不良が休演の理由として最も説得力があると考えられます。

また、橋本は国内ツアーとロンドン公演を並行して行っており、その過密スケジュールによる疲労も理由の一つとして考えられます。

引用元:ガールズちゃんねる
引用元:ガールズちゃんねる

ファンの間でも、「多忙すぎるのでは?」「無理すると体を壊すかんな!」といった声が上がり、彼女の健康を心配するコメントが多く見られました。

追記:橋本環奈が自身のSNSで体調不良を否定

なお、ファンのこうした声を意識してか、橋本さんは5月6日に自身のXを更新し、体調不良を否定しています。

SNSでの反応:批判と擁護の両極端な意見

休演の理由が明らかにされていないことから、SNSでは憶測が飛び交いました。

一部では、「二日酔いだったのでは?」「プロ意識が低い」などと批判的な意見もありました。

特に橋本さんが酒好きと知られていることから、「飲み過ぎでは?」という疑念を持つ人もいました。

しかし、橋本さんを擁護する意見も多く見られました。

Yahoo!ニュースコメント欄より
引用元:ガールズちゃんねる

舞台の練習は過酷だから、無理もない」「朝ドラと舞台の両立は大変だろう」「無理せず頑張ってほしい」など、彼女の多忙なスケジュールを考慮して、休演は仕方ないという意見も少なくありません。

代役とキャストのサポート

引用元:https://www.dailyshincho.jp/article/2022/04051057/?all=1

今回の舞台「千と千尋の神隠し」では、橋本環奈さんと上白石萌音さん、川栄李奈さん、福地桃子さんのクアトロキャスト制が採用されています。

これにより、休演時のリスク分散や代役の柔軟な対応が可能となります。休演した際には、上白石萌音が代役として舞台に立ちました。

ファンの中には、「Wキャストが助け合っていて素敵」「お互いに支え合っている」と、キャスト同士の連携や友情を評価する声もありました。

橋本と上白石は、お互いに助け合うことで、舞台の成功を目指している姿勢がファンの支持を集めています。

まとめ

橋本環奈さんが舞台を休演した理由は公式には明かされていませんが、体調不良過密スケジュールによる疲労などが考えられます。

SNSでは批判的な意見もありましたが、橋本さんを擁護し、彼女の健康を気遣うファンの声も多く見られました。

クアトロキャスト制の採用により、代役の柔軟な対応が可能となり、橋本は再び舞台に立つことができました。

彼女の復帰により、舞台「千と千尋の神隠し」のロンドン公演は続いており、橋本環奈さんのさらなる活躍に期待が寄せられています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました